1. おひとよしのクマ産「生キクラゲ」|純国産の生キクラゲを食卓に。
  2. > スタッフブログ

スタッフブログ

2012.11.14

11/10~11にかけて、開催された 人吉産業祭!

無事、大きなトラブルもなく終了致しました。

 

テントは、パネルを使って おひとよしのくまちゃんいっぱい!

テント写真

 

当日は、土日とも寒かったですが

ラーメンで温まりながら、元気に声出しました!

 

くまちゃんも肌寒い中、はっぴ1枚でがんばりました!

 

お足元が悪い中、食べて下さった皆々様方!

本当に、ありがとうございました。

2012.11.08

人吉産業祭に向けて、現在準備の仕上げ中です。

私自身 今まで社内や内輪で幹事をした事があっても、この様な人様に物を提供するイベントというものは初めてなので、緊張しているところです。

まずはお客様に喜んでもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします。

【take】

2012.11.05

今週末の11/9 (土),10(日)に行われる、人吉産業祭!

 

今年も参加します!

場所は、人吉城内グラウンドです。

 

今回、出品するのは
とっても珍しいきくらげの粉末を練りこんだ麺を使った

「きくらげラーメン」!!

 

サイズも豊富で、 大盛 、 並盛 、 ハーフ の3つから選べます。

 

味付けの研究をスタッフ一同頑張りましたので、

味の保障はバッチリです!

 

しかも!

今回は、ホームページを見ていただいた限定の方に

お得なお知らせ!

 

ラーメンの並盛が

1杯 ¥400 のところを、
50円ひいた ¥350 で食べられます!

 

当日、スタッフに合言葉をいえば、その場で50円引いちゃいます。

 

注文するときに、「ホームページみました」と一言いっていただくと、

スタッフが「おひとよしのくまさん」といいますので、続けて

「妖精」

と答えてください。

 

合言葉は、「妖精」ですよ!

お間違えのないように。

 

では、当日お待ちしてまーす!

2012.11.01

今回、月間のタウン情報クマモト、mocosという雑誌の

それぞれ11月号に特別付録ではいっている「Party Book」に掲載致しました。

 

生きくらげの栄養素や食べ方、
さらには生きくらげが食べれるレストランまで
たくさん、紹介しています。

 

飲食店の紹介には、熊本市内だけでなく、人吉市や

関東や関西のお店も合わせて掲載しております。

 

広告はこちらから!

 

ぜひぜひ、みてください!

 

 

2012.10.31

10/23,24に、東京ビッグサイトで開催された

地方銀行フードセレクション2012に参加してきました。

 

いつもより、少し広いスペースで頑張ったスーパーコンパニオン!

ブースの前で頑張るコンパニオン

 

しかし、今回は楽しい上司 プラス

なっ、なんと!!

くまもんと一緒に

熊本のゆるきゃら「くまもん」が応援しに来てくれました。

 

うん

やっぱり、近くでみると可愛いですね~

 

 

くまもんがお手伝い

さらに、試食をお手伝いしてもらいました!

 

全国各地から、いらっしゃった方々とお話させて頂き、

いろいろと勉強になりました。

 

弊社ブースにお立ち寄り頂いた方々、

誠にありがとうございました。

 

そして、ありがとう!くまもん!!

くまもんとブース

 

 

 

2012.10.05

9/25~30にかけて、

地産マルシェ 三鷹店,中野店,川口店,池袋店 試食販売にいってきました。

 

今回は、スーパーコンパニオンが一人で頑張りました!

地産マルシェ 試食販売 準備

 

4つの店舗様にお邪魔致しましたが、

どのお店も活気があり、素敵なお客様方に試食してもらいました。

 

試食風景

試食の中でも、天ぷらが美味しいと好評でした!

今回は、みみなばパスタをもっていったのですが、

これもまた好評で嬉しい限りです。

 

今回、お立ち寄り下さった皆様方、

本当にありがとうございました。

 

また、お会いしたときは是非声かけて下さいね!

 

 

2012.09.06

取扱店舗のページに2件追加しました。

 

1件目は、「イスミ」。
熊本県でも、南に位置する人吉市を中心として展開している、スーパーマーケット!

 

ローカルでは、みんなが知っているお店!

こちらの、本店と、ハロー免田店にクマちゃん印の生きくらげを

置かせてもらっています!

 

2件目は、「食の駅+農援’S 篭原店」

 

JR高崎線の籠原駅から徒歩15分の距離にある食の駅。

安くて新鮮な野菜が並ぶ中のちょっと隠れたところに、鷹乃産業印の生きくらげがあります。

 

ここの近くでは生きくらげを置いてるのはここだけかも!?

 

是非、買って食べてみて下さい!!

2012.09.04

レストランページに、「なにわ創彩 百虎」を追加致しました。

 

大阪の阿波座駅近くにある、居酒屋というよりは、料理屋!

百虎

この画像、実は入り口なんです!

メニューはこだわりばかり!

 

おすすめが、こちら!

きくらげの辛味噌和え

きくらげの辛味噌和え!

 

百虎さんのオリジナル辛味噌で生きくらげを和えてある単純に見えるけど・・・

この辛味噌!シンプルなのに、ただものじゃありません!

 

是非、食べにいってみて下さい!

 

 

2012.09.04

レストランページに、「博多餃子舎603 熊本店」を追加致しました。

 

下通りからちょっと横道をそれたところにある、餃子専門のお店!

 

ここで、生きくらげを使っているのは、女性に人気のかぼすラーメン!

かぼすと生きくらげにより、栄養は抜群!

 

是非、食べてみて下さいね!!

2012.09.04

レストランページに、「熊本・居酒屋 茂平」を追加致しました。

 

こちらでは、生きくらげを使った様々な料理が楽しめます。

きくらげととうもろこしのかき揚げ           はまぐりときくらげのバター醤油炒め

きくらげととうもろこしの掻き揚げ    はまぐりときくらげのバター醤油炒め

などなど、他にも生きくらげを使った料理があります。

 

他にも、珍しいベビーしいたけを使った珍味しいたけの酢味噌和えがメニューにあります。

見た目がちっちゃくて可愛いですよ~

 

是非、行って注文してみて下さいね!!

 

 

3 / 41234